ハロー、ドリームワールド

いつだって夢心地。イラスト描いたり、人形創ったりしてます。

  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10



*だめな癖*


あたしには、制作にあたっていまいち駄目な癖があります…(´v`;)

それは、作り途中で「うまくいった!」と思って満足すると、
そっから先になかなか進まなくなるという癖です。。

それだけで達成感を感じてるわけではないのですが、
なんだかそれ以上先に進む中で失敗したら怖くって、
なかなか手がつけられないんです。(笑)

今まさにそんな状態で、

あと手さえ作れば髪の毛とか洋服に入れるのに
なかなかその一歩が進まない…!

髪の毛の貼り付け方とかに、自信がないのもあるんでしょぉが…。

もう少し頑張らなければ、夢は実現しない…ぞ、っと!

言い聞かせて、えいえいおー!


あとは手!



心臓ってどっちよりだったっけ。

。。そんなこと考えながら地道に創る( *`ω´)







たくさんの名前。

昔から、
他人と一緒というのがあまり好きじゃなかったあたし。
あたしの名前はまさにありふれた名前で、
同学年の中でも5人とかいるくらい、よくある名前で好きじゃなかったんです。

それは高校卒業後留学先でも一緒で、
留学先にまで同じ名前の日本人が数人。
クラスにもいたので区別がつかないと思ってあだ名を考えてると、
ホストファミリーが英語名をくれました★
それがすごい嬉しくて在学中は日本人なのに英語名で通ってて
逆にあたしの本名知ってるヒトがいないくらいだった(笑)

それから、
誰かに名前を考えてもらうのが好きになって、
違う国の友達ができたりするたびにその国の名前を考えてもらってたんです。

いま持ってるのは、
英語名、中国名、ハワイ名の3つで
今日新たに韓国名が増えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よく行く韓国料理屋さんで働いてるヒトに

「ヘリ」って名前をつけてもらいました。
意味は韓国語で太陽だって!

大切にします♪( ´θ`)

体型。


手足をあれやこれやと作ってます。
下半身おでぶちゃんな体型にしたいなと思ってます(=´∀`)







へび顔。






どことなくへび顔。( *`ω´)
好みの顔!
濃い色の瞳孔は必須。
絵書くときと一緒!

 | ホーム |  »

■ プロフィール

ネムリ

Author:ネムリ
Living In the Dream.
LID-リッド-
という名前の人形を制作してます。
布ver.粘土ver.二つで日々精進中。
イラストが元になるので、
イラストも描きます…(´ω`*)

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QR
